初めて色になる

音楽、特撮、雑記

物欲の話

今まで無印で買い物をしたことなんてほぼ無かったけれど、はてなブログで無印の商品を紹介している人たちに影響を受けたので、これから色々と買ってみようと思う。

 

昨日買ったものは、六角ボールペン(手帳用にとにかく細いボールペンが欲しくて、0.25mmだったから)と、レトルトのバターチキンカレーとキーマカレー。2人暮らしだから2~3人前のを買ったけれど、850円……。まぁ適当にお弁当を買ってくるよりも安いけれど。手作りキットの方が安いしお肉があれば作れるらしいから、今度そっちを買ってみる。休みの日のお昼にちょうどいいかもしれない。

さっきレトルトのキーマカレーを食べてみたけれど、結構辛めで美味しかった。でも少しお肉は少なかったかな。今度はキットを買って、お肉多めで作ってみる。

 

今日は10時に起きて、ブログ作ったり色々なブログ読んだり、レジン作ったりしてた。ずっとスマホをいじっているよりPCでネットサーフィンしてる方が気分が充実するような気がする。

最近夕方に気分が悪くなることが多くて、休職前から休み明け前の夕方なんてかなり最悪な気分だったけど、今日はお昼抜いたせい(11時くらいにミスド食べたから)でお腹すいてそれどころじゃなかったので平気だった。これから休みの日はお昼を早めに食べようかな。

休職中、色々と無気力になっていた反動みたいに、手帳買ったりブログ作ったりしてるし、お弁当作りたいとかおしゃれな食器を買いたいとか意欲にまみれているけれど、ちゃんと収入が安定してからと仕事に慣れてからでないとさすがにこなせないと思うので、もう少し後のお楽しみにする。