初めて色になる

音楽、特撮、雑記

衝動買い症候群

最近はとにかく物欲にまみれている。物欲というか、高額の買い物をしたい・大きなお金を使いたいといった方が正しいのかもしれない。


高額な買い物をするときはいつも突然、いわゆる衝動買いばかりだ。

去年の秋頃には、友達がやっていた「LIFE IS STRANGE」がやりたくて新品のPS4をその日のうちに購入した。すぐにクリアして、その後も「DJ MAX」とか色々買ったけれど特にハマりもせず、今はDVDプレイヤーと化している。

今年の春頃には、マインクラフトがしたくて新品のSWITCHを衝動買いした。マインクラフトは一日中やるほどめちゃくちゃハマったけれど、一週間くらいで飽きた。今は誰もSWITCHに触っていない。スマブラは買う予定。

先月には、iPhone6sをほぼ新品の中古で購入した。中学生の頃にiPodを貰ってすぐに壊して以来アップル製品は使わないと豪語していたけれど、Androidのモッサリ動作に嫌気が差して買った。これは今でも使っているし、サクサク動くのに感動している。今までで一番良い衝動買いだった。


今欲しいものはOLYMPUS PEN E-PL8。

olympus-imaging.jp

 

野球にハマっていた頃も一眼レフは使っていたけれど、その頃から野球観戦仲間が持っていたOLYMPUSの製品が可愛くて小さくて羨ましかった。

最近は野球を観に行っても選手を撮ることもしないから、バズーカのようなレンズも使わなくていいし、機能性も十分だ。

ただ一つ、基本的にはインドアだし、出かけるところも室内ばかりなので写真を撮るような所に行くのかどうか……。

間違いなく夏の間は引きこもること必至なので、購入は貯金しながら、もう少し考えてからにする。ねこ飼いたい欲もすごいし、カメラ持参してねこカフェに入り浸ろうかな。